HOMEインフォメーションiPadのパスコードを忘れた場合の対処方法

インフォメーション

iPadのパスコードを忘れた場合の対処方法

学生のみなさんへ。

 

iPadのパスコードを忘れた場合、まずは本部ビル2階 iPad 相談窓口(デジタル戦略チーム)までiPadをお持ちください。
こちらにお持ちいただいた後は、下記の作業を行う場合がありますので、日ごろからバックアップを取るようにしてください。

 

 

– 「iPhone を探す」で消去する –

iOS デバイスまたは Mac で「iPhone を探す」を設定してある場合は、iCloud を使ってデバイスを消去し、復元することができます。

 

1.別のデバイスから、icloud.com/find にアクセスします。
2.サインイン画面が表示される場合は、Apple ID でサインインします。
3.ブラウザウインドウの上部の「すべてのデバイス」をクリックします。
4.データを消去するデバイスを選択します。
5.「[デバイス] の消去」をクリックして、デバイスのデータとそのパスコードを消去します。
6.続いて、バックアップから復元するか、新しいデバイスとして設定できます。

 

デバイスが Wi-Fi ネットワークまたはモバイルデータ通信ネットワークに接続されていなければ、「iPhone を探す」を使って消去することはできません。

Apple Supportのページより抜粋

戻る