学生生活
TITLE 新二年生の皆様へ(新学期ガイダンス資料等)
DATE

2020.05.07

DEPT 神田外語学院

 

 

在校生の皆さんへ

5月11日より学院ではオンライン授業がスタートします。

オンライン授業で映される教員・学生・スライド・教材などを許可なく
録画録音し、第三者に公開することは違法行為となります。
※これらの行為は学生手帳10ページ「学院生活におけるマナー違反(懲戒)」(8)に該当し、懲戒処分の対象となります。

授業の妨害やプライバシーの侵害を招く恐れのある情報倫理に反する以下の行為を固く禁じます。

@授業内で提供されたURL、ID、パスワード等の限定情報を他人と

共有すること。

Aオンラインで行われる授業の様子を出席者の許可なく写真

 (スクリーンショット含む)にとり、それをSNSなどで共有すること。

 また、担当教員の許可なく、授業の内容を録音・録画し、それを

 公開すること。

Bオンライン授業で配布された資料等を、担当教員の許可なく再配布すること。

くれぐれも上記の点には注意をし受講するようにして下さい。

以上

 


 

 

授業の際に必要となるiPad操作に関わるマニュアルです。

どうぞご参照下さい。

 

iPadで音声を録音して提出する方法 

iPadで音声を聞きながら文章資料を読む 

iPadを使ってワード形式で文章を提出する 

 

 


 

新二年生の皆様 下記ご確認下さい

 

現在お伝えしている通り、当面すべての授業をオンラインにより実施いたします。
5月11日(月)から授業を開始いたしますが、それに先立ち、オンライン授業受講に関するルールを、以下の動画にまとめました。
受講方法から受講時の注意事項まで網羅しておりますので、1・2年生とも必須で視聴してください。

 

オンライン授業開始に向けたWEBガイダンス (マナバキャンパスニュース)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


 


ページTOPへ戻る